タイトル |
掲載内容 |
▽経済大国「日本」 |
変貌する国民生活/「40年不況」と「いざなぎ景気」/産業社会に新しい波 |
▽社業の積極拡大 |
専業から多角化へ/坂部三次郎の社長就任/新しい企業ビジョン/「技術の優位性」と「人の和」 |
▽経営システムの改革 |
好業績を背景に2度の増資/巨額の設備投資/事業本部制の導入/利益責任制の組織へ/資格試験制度の導入/管理システムの確立 |
▽営業部門の拡大・強化 |
全社あげて需要家指向/営業部門の再編/大阪営業所の開設/ニューヨーク出張所の開設 |
▽生産体制の拡大・整備 |
深谷工場の新設/京都・東京工場の増強/中央開発研究所の開設 |
▽新技術で新分野へ |
合成皮革の開発/人工皮革を独自開発/床材カーペットの開発 |
▽新製品で市場拡大 |
新しいクロスで大型出版市場へ/「ファッション」「産業資材」市場へ |
▽国産初の織物接着芯地 |
ヨーロッパ生まれの新しい芯地/ステーフレックス社の技術を導入/縫製革命の旗頭/モノとシステムを売る |
▽最新設備でビニールを多様化 |
発泡タイプのビニール/「壁紙」「ターポリン」など/フレキシブルコンテナー |
▽合繊加工糸へ向かう染工部門 |
特殊技術に活路/加工糸染色を選択 |
▽グループ化で顧客指向 |
販売・物流の機能強化/大和紙工の設立/桂工業の設立/福岡クロス工業の設立/ニックの設立/ハロニックの設立/台湾科楽史工業股份有限公司
の設立
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