当社は「技術の優位性」と「人の和」を経営の理念として掲げ、「For The Customer」を経営の基本方針として、企業活動を展開しております。
これら企業理念を実現するためには、何よりも当社ダイニックならびにグループを取り巻く広範にして多様なステークホルダー(株主、顧客、取引先、社員)とのあいだに育まれる良好な関係が前提になります。
そのためには、まずはわれらグループを含めた社員全員が法令を遵守すること、さらに社内規程の遵守、社会規範の尊重、企業倫理に則った行動をとること、すなわち「コンプライアンス」の徹底が必要不可欠です。
ダイニックグループは全社員が一丸となって当社「コンプライアンス」の基本精神を肝に銘じ、日常の企業活動において、社会人として良識と責任ある行動を実践いたします。
ダイニックグループは、コンプライアンスの実践を経営の基本方針の一つと位置づけ、コンプライアンスの徹底が経営の基盤であることを強く認識し、企業活動において求められるあらゆる法令等の厳守はもとより、CSR 行動指針を実践した誠実かつ公正で透明性の高い企業活動を遂行します。
1.法と倫理に基いて行動します。
2.地球環境の保全と省資源に努めます。
3.お客様に信頼される商品とサービスを提供し、社会に貢献します。
4.経営の透明性と健全性を確保します。
5.人権を尊重した企業風土を築きます。
6.反社会的勢力との関与を永遠に排除します。